たかひろの気軽な日々

パズドラとか、シャドバとか、FGOとかやってるソシャゲーマーの気ままブログ。時々、理屈をこねて考察する

ファスカアリスがホントに強い

こんにちは、たかひろです。

今回、石8個のゴッフェスからは外されてしまいましたが、

ファスカアリスは強いですね^^

 

 

攻撃タイプの縛りやスキブを大量搭載しないといけないのが難点です。

 

しかし、ファスカアリスで組むと、

『光翼の大魔女・ファスカ』

攻撃タイプのHPが1.5倍、攻撃力と回復力4倍

8コンボ以上でダメージ軽減、攻撃力4倍

 

『決意の騎士・アリス』

光属性のHP2倍。4コンボ以上で攻撃力上昇、最大10倍(10コンボ)

光の2コンボで攻撃力2倍、3コンボで1の固定追い打ち。

 

となり、

HP3倍、攻撃320倍、回復4倍と高倍率がかかります。

攻撃の倍率自体はディーナファスカに負けます。

 

しかし、リーダースキルで根性対策済み、

ぬらり神×2で光の生成&目覚めループが組める点から

私はコチラを使ってることが多いです。

 

 

アリスのスキルので2ターンヘイストもおいしいですしね!

裏異形を楽勝で攻略できる編成も多くあります。

 

 

ファスカ引いてたらぜひ使ってみてくださいね