たかひろの気軽な日々

パズドラとか、シャドバとか、FGOとかやってるソシャゲーマーの気ままブログ。時々、理屈をこねて考察する

アンケゴッフェス引くべきか? 引かないべきか?

今日のお昼からパズドラでアンケートゴッドフェスが

始まりましたね♪

 

f:id:disgame:20191130225802j:plain

 

 

アンケートゴッドフェスって?

 アンケートゴッドフェスとは、ゲーム内でユーザーからアンケートを取り、

その上位を当たり枠として、開催するゴッドフェスです。

 

 通常の運営が選出したゴッドフェスに比べると、

あくまでも、ユーザーからのアンケートから選出するため、環境重視の

当たり枠構成になりやすい傾向があります。

 

 

アンケートゴッドフェスは引くべき?

 パーティーの枠が揃っていないなら引くのもナシではない、程度

 

 普段の闘技場やマシン系が回せるなら引く必要はありません。

 アリアンロッドやルーなど先日進化が追加された連中は

ともかくも、石10個を投じるにはあまりにもパッとしない。

 

 正直、私は無料分以上は引くつもりはありません。

 

 

イナは当たりではない

 現状の環境としては、十分、当たりです。

環境やダンジョンの傾向が多少変わった程度で通用しなくなる

モンスター性能ではないのでまだまだ現役でしょう。

 

 しかし、間近に控えた仮面ライダーコラボはかつて、RXを輩出した

優良コラボです。

 

前回の交換仕様から改悪される。

これは十二分にあり得ることですが、

 

・ミナカとバイオライダーで列&ダメージ半減

・サブ縛り一切なしのコンボパ1号

 

といった既存リーダーに加え、

ライダーファンから人気のスーパー1、555、最新作から01ということで

強力なリーダーやサブとなる可能性が十分あります。

 

 

 開催はシンカリオンのコラボが終わる月曜日なので

仮面ライダーを使いたくないというのでなければ、

個人的には貯めておくべきだと考えています。

 

 

また、仮面ライダーが終わると、

次はクリスマスイベントも控えています。

 

 

6月の嫁ゼラ等季節限定モンスターは強力なケースが

非常に多いです。

 

 

結論

結論は

  • アンケートゴッドフェスは引かなくてよい
  • 前回の仮面ライダーコラボは優秀だったので期待できる
  • 仮面ライダースルーしても、クリスマス&正月も期待できる

 

 龍刀・イナ欲しいですけどね(笑)

 スーパー1とか、555がとても欲しいです。

 あと、サブの自由度が高すぎる1号も欲しい

 せっかく、ミナカ引いたのでBLACKが引きたい

ということで、三度ですが、私は温存しました。

 

 

あなたはどうしますか?