たかひろの気軽な日々

パズドラとか、シャドバとか、FGOとかやってるソシャゲーマーの気ままブログ。時々、理屈をこねて考察する

超転生パールが脳筋だった…

こんにちは、たかひろです。

 

f:id:disgame:20200301121709j:plain

今更ですが、超転生パールに進化させました。

無効貫通2つに超追加攻撃3つとゼラ陣から持っていくことを想定してるのか、

超追加攻撃による倍々ダメージを想定した強化という印象。

 

アシストは攻略より火力見たかったので超追加攻撃が付けばいい程度の

基準でアロンダイトを設定してます。

 

試運転がてら無限回廊で土蜘蛛ではさみ、ゼラ陣からやってみると、こんな具合。

f:id:disgame:20200301121429j:plain

ゼラ陣で木ドロップ18個、回復ドロップ12個というバランスだったので

無効貫通、超追加攻撃、木9個、回復1コンボの形を作りました。

 

 

落ちコンしませんでしたが、エンハなく、この攻撃力。

土蜘蛛が1億、ゼラが3億の中、パールが16億というダメージ量でした。

 

 

アロンダイトを外しても同状況で8億程度期待できる、ということで

道中のギミック対策はLF、他のサブで行うか、8億あればいいという

必要十分の計算でパールのアシスト枠もギミック対策に使うか、悩ましい所ですね。

 

 

回復強化が多くつくミツネ装備などを利用して、スキル⇒回復四個消しで

回復要員を担うことも可能です。

 

 

個人的には今回の8周年で実装された超転生の中では

かなりおもしろい進化をもらったと考えています。

 

 

 

児雷也とも変身を繰り返す中でゼラ陣が打てる点やリーダースキルから

相性はよさそうです。

 

 

ただ、火力を活かしたいけど、最適解になるようなケースってなると、
これはあんまりなさそうなのがなんとも言えないですね